2012年05月25日

瓦礫の全国拡散に反対の方は、「コレ」に是非参加しましょう。

瓦礫受け入れで地元に経済被害が起きたら北橋健治などにしっかり賠償させよう
http://garekihantai.seesaa.net/article/271428266.html


私が以前提案した「全国での「安易な瓦礫受け入れ」をやめさせる「効果的な」方法とは?」にベースは似たような内容ですが、細部はちょっと違いますね。
(私のアイデアを見たのかどうかはわかりませんが)

「もし地元に風評被害や健康被害が起きたら○○市長や知事、町長を訴えます」というコメントを全国の方から大量に集めて、それを各地の市長などに見せつける事によって考えを変えさせるという方法のようです。

例えば北九州市の北橋健治市長に対して、「被害を受けたら被害者集団で訴訟を起こして北橋健治市長に賠償させます」というコメントがすでにいくつか集まってきているようです。
こういうコメントがかなり多く集まって、北橋健治市長などが目にすると、彼は相当震え上がるでしょうね。
北九州市は試験焼却のみで、本焼却は阻止できるかもしれません。

他の地域での瓦礫受け入れに対してもかなり効果がありそうなので、全国のみなさんこれに積極的に参加してリンク先のブログへコメントをどんどん残していった方がいいでしょう。

また、できるだけ多くの方がこれに参加するよう、ブログやtwitterなどで紹介してみると良いと思います。
posted by wanwan at 16:57| 記事 | 更新情報をチェックする