2013年03月17日

気になる記事紹介です

気になる記事(というか漫画)がありましたので、紹介いたします。

漫画・朝鮮戦争と大規模放射能汚染
http://p.booklog.jp/book/68337/read


「漫画は転載してもかまわない」と書かれていますが、転載しようとしたところ、このブログでは横幅が足りないようなので、内容はリンク先でご確認ください。


正直、朝鮮戦争が再開されても、日本が出しゃばらなければ被害のない、他人事だと思っていました。

実際は、この漫画の中に書かれているような事態が発生し、日本に大きな被害が出てしまうかもしれません……。

漫画で提案されているように、IAEAや国連で緊急宣言を出して、北朝鮮が早まらないようにしないといけないのではないでしょうか?

マスコミでも、こういう懸念を取り上げるところないですかね?
東京新聞さんとか。


posted by wanwan at 20:46| 記事 | 更新情報をチェックする